スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

イポメアの植え付け準備しました(*^▽^*)

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

ここ深谷市では…すっきりしないお天気が続いております(~_~;)

例年より早い梅雨入りになるのかなぁ~💦

 

 

さてさて、実は4月に入った頃

イポメア」に水を与え目覚めさせる作業をしていました~

イポメア」とは、去年の11月に花壇から掘り上げ。

室内で管理していた「お芋」です。

 

去年の花壇でも「イポメア」は大活躍でした~

紫色と緑色の葉が夏花壇を彩ってくれます😊

(2020年 夏の写真)

 

 

去年の11月に、掘り上げた時のことをブログで紹介していました(*^▽^*)

こちらから

 

 

今度は植え付けの準備😊

お水を与え、今度は外で管理です!!

衣装ケースの蓋をし、温室状態にしておくのがポイントだそうです😉

 

しかし、初めての事だったので

この状態でいいのか不安でドキドキ(⊙_⊙;)

 

 

まだかなぁ~まだかなぁ~っと毎日観察していたら😄😄

約3週間後にやっと!!

良かった~!

紫色の「イポメア」が芽を出してくれました~一安心😆

何だか人一倍可愛く思えてしまう😍

 

大事に管理していたので

芽を出してから、約2週間でこんなに大きくなりました~😄

 

さらに!!緑色の「イポメア」も

無事に芽を出しました~

やった~~

緑色のイポメアはなかなか芽が出なかったので

心配していましたが💦

もう大丈夫そうです(*^^)v良かった~

 

 

もう少し衣装ケースで管理して

大きくなったら花壇に植え込みたいと思います~