スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

半日花でも見応え十分!!☆シスタスミッキー☆

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

ドリームガーデン花壇は

4月に開花していた花から

バトンタッチするように5月以降~開花する花で賑やかになっております~😉

 

先日お伝えしたバラもまだまだこれから!

っという感じで毎日楽しませてくれています😍

 

5月頃から開花する「シスタスミッキー」が今年も綺麗に咲いています♪(´▽`)

ゴールドイエローの葉に白い花がとってもきれい~😍

生長が遅く、耐寒性もあるので冬場も少しだけ葉が残ります(*^^)v

すごく丈夫な植物なのでとってもおすすめですよ~

シスタスミッキー」はハンニチバナ科なので、

開花してから8時間頃までにはすべて散ってしまいます>﹏<

一輪の開花時間は短いですが

よく見ると

蕾がたくさんついているので

明日もきれいな花を咲かせてくれそうです😄

 

 

ここ深谷市は、来週は曇りや雨であまりお天気が良くないようです💦

それでも、天気と相談しながら植物との時間を楽しみたいと思います~~(❁´◡`❁)