スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

植物の名前が出てこない…そんな時もありますよね!?(⊙_⊙;)

欧風の庭づくり店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

ガーデニングを楽しんでいる方でも、植物の名前を覚えるのに苦労したことあると思います💦

私もパッと植物の名前が出てこない時がよくあります😅

 

先日も、外で作業しているとき…来店していた業者さんから

「この植物の名前はなんですか?」っと聞かれ…

 

んっ!?

なんだっけ??💦

 

全然!!出てきませんでした😂

 

 

その時の植物が

こちらです↓

ムラサキベンケイソウ

(必死に調べました 笑)

 

草丈30~50㎝と管理しやすい多年草です✿

葉が特徴的で

縁がギザギザしていて、少し肉厚なのです😉

雨上がりに撮影したので、

肉厚の葉にお水が溜まっていますね♪

 

もうすぐ開花時期なので

ドリームガーデン花壇のムラサキベンケイソウも

少~し咲き始めましたよ😄

小さな花を密着させてドーム状に花を咲かせる

ので、目を引きます✨

もう少しピンク色になってくると思いますが、

このままでもかわいい😍

 

いつも見ているのに…名前が出てこない😭

なんだか申し訳ない気持ちに💦

 

 

ムラサキベンケイソウ

もう名前を忘れないようにするぞ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

この前の業者さんが来たら、次こそは名前を伝えます( •̀ ω •́ )✧