スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

常緑のブルーベリー♪

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

ここ深谷市では気温が35度以上の日が多い地域です🌞

今年も暑い日が多く💦6月頃に挿し木した植物は弱ってしまい…

半分くらいダメになってしまいました😥

風通しの良い日陰で管理していたんだけどな~

来年は何か工夫しないとですね🤔

 

 

さて、今回は暑い夏に実を付けるブルーベリーをご紹介しま~す😄

以前にもご紹介しました「オーナメンタルベリー インディゴブルー

が実を付けています😊

オーナメンタルベリー インディゴブルーは1本でも実を付けてくれます。

 

収穫し、tomoさんとパクリっ😋

「あま~い♡」

 

通常売られているブルーベリーの実よりも小さいですが、甘さは変わらないです♪(´▽`)

常緑植物で高さも1.2m程までとコンパクト!

四季折々で葉が変化していくので

一年を通して楽しめる鑑賞価値の高い植物です😊

秋の紅葉も綺麗だったなぁ~😘

 

もう少し実を楽しめそうです♪(´▽`)

 

 

 

そろそろバラの夏剪定の時期ですね~

今年ももりもり育っています😄

つぼみのバラが咲き終わったら剪定しようかな~