スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

白花✿特集~~

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

梅雨明けが発表されましたね🌞

 

今年は、短い梅雨だったな~☔

先週くらいから、深谷市では暑い日が続いており💦

38度を超す日も出てきました(⊙_⊙;)!

(暑いぞ熊谷市がお隣なので💦深谷市も猛烈に暑いのです)

 

外に出ると、熱風が襲ってくるような暑さ💦

熱中症には十分注意しながら作業しないとですね😆

 

そんな中「白いお花」が爽やかな気持ちにさせてくれています😉

まずは、

「シャスターデージー」

草丈が100㎝ほどまで成長する多年草です😊

株が大きくなってきたので、そろそろ株分けかな~😁

 

次は、私の大好きな

「カラミンサネペタ」

咲き始めたばかりだけど、いい香り♪

 

「バーベナ テネラライム」

小さなお花が集まって咲き、葉はライム色でとっても爽やか!!

宿根草扱いなので、冬は葉がなくなりますが

夏までにここまで成長し、ライム色の絨毯のように広がって行きます😄

 

「宿根フロックス」

 

ハーブの「モナルダ」

「モナルダ」もいい香りがするので

お部屋に飾るといい香りに包まれます😍

 

 

一年草の「フェアリースター」

 

こちらも一年草の「ペチュニア」

こちらの品種は「パニエ」といいます♪

バラの様な咲き方がとっても素敵😊

 

今回の白花特集は、ろくか今咲いている植物のみ紹介しましたが

他にも…「バラ」「サルビア」「シルバープリペット」「シレネ」「イベリス」「リクニス」…等など

白花をたくさん植えています♪(´▽`)

 

 

いよいよ夏本番!!

無理せずガーデニングを楽しく頑張りたいと思います~(๑•̀ㅂ•́)و✧