スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

アカンサス✿存在感抜群です(*^▽^*)

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

関東地方も梅雨入りしました~☔

梅雨入り前からじめじめとした天気が続いていたので…

今年の梅雨も長いのかなぁ…😅っと、ちょっと心配💦

日々、多湿に弱い植物には少しでも風通しが良くなるように、弱剪定をせっせとやっています(笑)

 

そんな中、見応え抜群な植物が開花しています!!

アカンサスモリス」です(*^▽^*)

濃緑色で光沢のある大きな葉を広げ、花穂を伸ばした姿は存在感抜群~😄

 

アカンサスモリス」は、初夏~夏にかけて穂状の花を咲かせる大型の宿根草で、大きくなると背丈は1mを超えるので

広い場所か花壇の後方に植えるのがおすすめですよ(*^^)v

日本ではあまりなじみがない植物ですが、

原産地のひとつのギリシャでは国花に指定されていますし、

葉がとても美しいことから、「アカンサス模様」として建築・壁紙・家具などにも使われ親しまれています。

古代神殿の柱やアカンサスの葉がモチーフにされているほど有名な植物なんですよ😊

 

 

葉も美しいですが、お花も☆

淡いピンク色の花がいくつも付きます✿

 

少し違った雰囲気のお庭にしたい方にはおすすめ植物です😊

ぜひ、お試しください(*^▽^*)