スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

黒チューリップ カフェノワール

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

先日、春先に綺麗に咲いていたカフェノワール

という黒チューリップを掘り上げました~😊

(2021.04.15 咲いていた時の写真です)

今年で2年目のチューリップですが、高さも出て綺麗に咲いてくれました😊

 

チューリップはしっかり光合成ができると枯れていきます。

枯れて葉が茶色くなった頃、球根を掘り上げるベストな時期となります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

雨が続いていたので心配でしたが、球根も順調そうで一安心😁

葉の部分はカットし球根のみを保管していきます。

 

ドリームガーデンでは、ネットに入れて風通しの良い涼しい場所で管理しています♪(´▽`)

来年の春も綺麗なお花をみせてくれることを願って…☆

 

秋の植え付けまで、ゆっくりお休みしててね~♪(´▽`)