スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

小さな隙間に最適☆タイム・レッドカーペット

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

じめじめとした日が続きますが💧

事務所花壇の植物は元気に成長中です~~

 

 

綺麗に咲きだした♪

タイムレッドカーペット

をご紹介します!

 

狭い場所にも向く小型の「タイム」😉

 

カーペットを敷いたように一面にお花が咲きます。

今が一番きれいな時期かも(❤´艸`❤)

 

成長が遅く、ゆっくりと広がっていくので

お庭のちょっとした隙間を埋めるには最適な植物だと思います😊

ドリームガーデンでも小さなスペースに植えて、楽しんでいますよ~

 

名前に「レッド」とありますが、

花の色は濃い紫色😆😆

 

 

濃い緑葉も可愛らしい~😄

葉が小さく細いので、柔らかい印象を与えてくれますね(*^^*)

 

 

タイムレッドカーペット」は

半常緑っと記載されていましたが、ここ埼玉県深谷市では冬の間も葉が残りました~😊

それに、虫もほとんど付かないし

多湿に気を付ければ管理しやすい植物だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

!!

あらら…

近くに植えてある「ディコンドラ」が「タイム」の中に…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

これもガーデニングの楽しみの一つっと思い😅

しばらくは温かく見守っていこうかな~~