スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

「シソアオイ」が存在感抜群ですΣ(・ω・ノ)ノ!

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

もうすぐ11月ですね😊寒暖差が大きい季節…体調管理には気を付けたいですね~♪(´▽`)

 

 

 

花壇に植えてある「シソアオイ」が大きく成長し、存在感抜群です!!

この「シオアオイ」は私達の師匠!S様から頂いたものです☆(´▽`)

 

挿し木で管理をし、新芽が出てから地植えにしました😁

約3か月ほどで…こ~んなに大きく成長😍

 

カラーリーフとしても花壇に彩りをくれますし、11月ごろには赤い花が咲きます😊

雰囲気がある葉色で、秋花壇にはぴったり☆

害虫被害もほとんどなく、丈夫な植物だと思います。

 

 

しかし、残念ながら…耐寒性がないので寒さで枯れてしまいますが (´;ω;`)

葉と花で十分に楽しませてくれる「シソアオイ」!!

来年もこの立派な姿を見たいので、冬越しにチャレンジしたいと思います(❤´艸`❤)