スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

アルテルナンテラ 葉の色付きを楽しめるカラーリーフ!!

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

 

花壇に植えてある「アルテルナンテラ」の葉が綺麗に色づいています😊

アルテルナンテラ」は主にカラーリーフとして利用される植物です♪(^∇^*)

種類が豊富で暑さに強くとても丈夫なのでおすすめ植物の1つです!!

 

 

なんと!!

場所によって葉が特徴的な色に変化していくので(⊙o⊙) そちらも楽しめますよ~

きれいっ😍✨

 

日陰・日向・風通しなど環境によって、変化する色が変わるそうです🙄

…確かに…去年植えていた場所ではこんな色にならなかったような…

 

(2019.11.6 去年の画像)

今より、色が濃いかな??

植える場所が違うとこんなに変わるんですね(っ °Д °;)

 

 

 

 

虫もほとんど付かないし枝も暴れたりしないので、管理がとってもらくらく~😊👍

花壇のアクセントとして

ぜひ、植えてみてください~(❤´艸`❤)