スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

株分け作業~~(^^)v

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(*^-^*)

 

先日、「カレックス」の株分けをしました~(^^♪

株分けとは…大きく育った植物を小さく分けて、植え直す作業です(^^)v

玄関前の「カレックス」が大株になってきたので、葉の若返りを兼ねて株分けしてみました!!

今回は、右下にある「カレックス」2つを株分けです~

 

作業後(≧▽≦)

大株だったので…雰囲気が変わりました💦

隣に植えてあった「エリカ」や「ロニセラ」が押されていたようです…(*_*;

 

株分けした植物は、根をいじめているので短くカットです!!

 

もう一か所のカレックスはいくつかに分けて別の場所にお引越しし☆新たに!「ヤマアジサイ・伊予獅子手毬」を植えました~。

アジサイですが60㎝前後と小さく、ピンク色の小さなポンポンとした手毬花をたくさん咲かせてくれます。

可愛らしい小型のアジサイなので管理しやすいですよ~( *´艸`)

 

まだ小さい苗なのでこれからの成長が楽しみです☆

 

植物の株分けって大変だし、面倒(+_+)…っと思われがちですが、やってみると意外と簡単!!

葉を更新させてあげることでいきいきと成長してくれます(^^♪ぜひ、チャレンジしてみてください~!