スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

草取りが楽になる雑草具 ☆その名は!!「雑草たわし」☆

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(*^-^*)

 

暖かくなってきましたね~~♪花壇のお手入れをするのにぴったりな気温です☆☆

宿根草は新芽を出しはじめ、お花も次々と咲き始めました~♪

 

が…しかし(*_*;

奴との戦いもやってきました💦

そう、それは「雑草!」です…(-_-;)

ドリームガーデンの花壇にも…どんどん出てきました~(T_T)💦

 

そこで、今回は私が使っている草むしりのアイテム!石と石の間に生えている雑草を簡単に抜ける道具を紹介したいと思います(*^^*)

その名も「雑草たわし」。

コンクリート・アスファルト・敷石などの隙間に生えた雑草を刃先を気にせず刈り取れるので、とっても便利です!

こんな狭い場所でも大丈夫(*’▽’)

 

こんなにきれいに抜けました~(笑)

 

一瞬で取れます(^^)v

 

 

こんな隙間にも!

刃が波打っている形状なので根をひっかけたまま、すっと抜けますよ~

 

すごい!!気持ちいい!!

 

狭い場所以外でも使えるので、おすすめアイテムの一つです。

 

やっかいな草取り作業も便利グッズを使って、ガーデニングを楽しんでいきましょう~~(^^♪

 

また、いいグッズがあったら紹介していきますね~