スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

シェードガーデン 小道に咲く「アジュガ」

欧風の庭づくり専門店 EGSY(イグシー)ドリームガーデンの中畝です(*^^*)

 

2月なのに…暖かい!?なんだかびっくりしますね(*_*;💦

植物も春だと間違えて早く芽を出しそうです(;・∀・)

 

さてさて、去年の3月頃に植えた…グランドカバー「アジュガ」が育ってきましたよ~

 

去年の様子です。3苗を少し離して植えました。

 

5月ごろの小道はこんな感じでした^^

 

 

そして、本日の様子です!

アジュガが少しずつ広がってきています。

 

「アジュガ」は常緑植物で、半日陰を好みます。ほふく茎でマット状に広がり、春には青紫色やピンク色の花を多数咲かせます。

雑草対策やシェードガーデンにはぴったりです。

背丈もないので、歩くとき邪魔だなぁっとは感じませんよ(^^♪

 

ちょっとしたスペースに植えられる「アジュガ」、ぜひ取り入れてみて下さい(*^_^*)