スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

ペチュニアの冬超し

欧風の庭づくり専門店 EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(*^^*)

 

昨年…寒くなる前に、ペチュニアを冬越しさせようと管理を始めました!!

ペチュニアは寒さに弱い植物なので、日本では暖かい時期に楽しむお花です。

夏を代表するお花でお店にもたくさん出回るので、一度は目にしたことがあるかなと思います(*‘∀‘)

 

 

↓ 不織布を被せる前です。

 

 

支柱をたてて、不織布をかぶせました。

不織布の上からお水を与えても大丈夫そうなのですが…なんとなく心配だったので💦下は洗濯ばさみで止めました。

これならお水を与える時もらくらく~☆\(^o^)/

 

プランターの中はとっても温かい!!手を入れてみてびっくりです!!(≧▽≦)

温かくて、たまにお花が咲きますが…すぐさまカット!!春までは根に負担をかけないよう育てます(*‘∀‘)

 

だいぶ大きく成長してきました。不織布カバーの中で、元気に冬越し出来そうです( ´∀` )

暖かくなるまで、あと少し!!大事に見守っていきたいと思います( *´艸`)