スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

バラ「ダーシー・バッセル」 冬の開花❁

欧風の庭づくり専門店 EGSY(イグシー)ドリームガーデンの中畝です(*^^*)

寒い日があったり💦暖かい日があったり🌞…と寒暖差で、体調を崩さないよう気を付けたいですね(;^ω^)

 

12月とはいえ、暖かい日が多かったせいなのかな?四季咲きのバラ「ダーシー・バッセル」が、またまた咲きそうです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダーシー・バッセル」のネーミングは、英国ロイヤル・バレエ団を代表するバレエ・ダンサー、ダーシー・バッセルにちなんで名づけられたそうです。花はそんなに大きくありませんが、次から次へと咲き続け(^^♪ とても深みのある色で心地よいフルーティーの香りがします。

咲き初め、外側の花びらは綺麗な輪を描いていますが、咲き進むごとに美しいロゼット咲きになっていきます。

(ロゼット咲きとは…多くの葉弁が密集し、中心から放射状に出て、平たい形に咲く花形のこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾がいくつもあります☆

もしかして・・・、この蕾たちはクリスマスの開花を狙っている!?

赤いバラが綺麗に咲いているクリスマス、とっても素適ですよね。

 

サンタさん! バラのプレゼント、どうかお願いします!(笑)

☆楽しみです(*^▽^*)