スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

ヒューケラが活躍中です(^_-)-☆

欧風の庭づくり専門店 EGSY(イグシー)ドリームガーデンの中畝です(*^^*)

今年も残りわずかですね…なんだか一年が早い…(+_+)💦

 

今日は、下草「ヒューケラ」をご紹介していきたいと思います‼

ドリームガーデンの事務所にもいくつか植えてありますよ(^_-)-☆

 

「ヒューケラ」はユキノシタ科/ツボサンゴ属で日陰でも育つ常緑植物です。

冬も葉が残るので、これからの時期とっても助かりますね(^_-)-☆

 

バラエティ豊富で、緑葉のものから黄色や赤紫色、斑入りの葉など種類がたくさんあります(;・∀・)

花期は5月~7月中旬。花茎が長く伸びて、先端に小さな花を多数咲かせます❀(≧▽≦)

 

下の写真だと、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、今年の5月頃の花壇の様子です。

黒マルがヒューケラです。お花も赤とかピンクとか色々で楽しめますよ。

 

 

新たに、ドリームガーデンの花壇にも2種類のヒューケラが仲間入りです☆

お手入れもほとんど必要ない丈夫な植物なのでオススメです。

花壇や寄せ植えにぜひ取り入れてみてください‼