スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

エキナセア グリーンジュエル☆

欧風の庭づくり専門店 EGSY(イグシー)ドリームガーデンの中畝です(*^^*)

 

今回は、一度植えると毎年花を咲かせてくれる宿根草(しゅっこんそう)を紹介していきたいと思います(^^♪

生育に適さない時期になると、地上部が枯れてしまうことが特徴です!しかし、土の中の根が残っているので、翌年再び花を咲かせることが出来ます(^^♪

植えっぱなしで育てられるので、毎年植え替えをする必要がなく、手間がかからずガーデニングを楽しめるメリットがあります!

 

ドリームガーデンの事務所にもたくさんの宿根草が植えてあります(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば…  ↑「エキナセア グリーンジュエル」7月の様子です。

緑のお花が花壇を爽やかにしてくれて、春から秋と長い間次々に花を咲かせてくれますよ(*’▽’)

 

しかし…冬は…こんな感じです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑12月の様子です💦まだ少しだけ地上部はありますが寂しい(^^;)

エキナセアは冬になると地上部がなくなる植物なので、楽しめるのはここまでです…そろそろ地上部をカット(>_<)

そして、お休み中はそっとしておきます(笑)

春になると一株大きくなった姿で花を咲かせてくるので、楽しみです☆

 

今年も残り少しとなりました…が、令和2年も引き続きどんどんブログをアップしていきますので(*^^)v宜しくお願いします!

皆様にとって良い年越し&年明けとなりますように☆☆