スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

バラ『ノヴァーリス』の剪定✿

欧風の庭づくり専門店 EGSY(イグシー)ドリームガーデンの中畝です(*^-^*)

 

夏休みも終わりましたが…まだまだ暑い日がありますね(;^ω^)

ドリームガーデンの植物たちも暑さに負けず頑張っていますよ~

 

9月になるとバラの夏剪定の時期です‼

剪定は株を健康に保ち、よい花を沢山咲かせるために必要な作業で、この時期に行うことで10月に再び美しい色の花が咲きます。

 

ということで、ドリームガーデンのバラたちも剪定をしました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季咲きの『ノヴァーリス』

アンティーク・ローズの雰囲気がある魅力的な品種です。

秋にたくさんの花を咲かせてもらえるよう チョキチョキ剪定しました。

 

 

少し葉っぱが混み合っているので、整理して・・・

 

 

さっぱり(≧▽≦)

 

切り取った花は事務所に飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じです☆

スタッフの癒しになってくれるといいな(^^♪

 

10月中旬には花が咲くかなぁ~

楽しみです(^_-)-☆