スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

トウゴマ(ヒマ)の成長☆

欧風の庭づくり専門店 EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(*^-^*)

 

台風15号の接近で事務所の植物たちを心配していましたが…大きな被害もなくほっとしました(;^ω^)

強風で一番心配だったのは…トウゴマ(ヒマ)です‼

強い風にユッサユッサと揺れていましたから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トウダイグサ科/トウゴマ属  原産国はアフリカ北東部

草丈は1m~3m程に成長します。

 

台風の強風に耐えたドリームガーデンのヒマを見た時、たくましさを感じました(笑)

今はこんなに大きく存在感抜群に成長しましたが、小さくかわいい時期もあったんです‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日撮影の写真です(≧▽≦)

壁側に植えてあるのですが、わかりますか?

前方に植えてあるコルジリネの方が目立ちますね(笑)

 

耐暑性が高く強健な性質なので育てやすい植物です☆

あっという間に、ヒマは立派になるので…(^^;)植える場所には気を付けて下さい。