スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

イタリアンルスカス♪育てています(*^_^*)

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシ)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

先日、会社のお庭工事が始まりました。

っとお伝えしました(*^_^*)

 

今まで育ててきた植物をポットに移し、

今は半日陰で管理しています😊

 

工事の様子や鉢上げした植物の様子など

私が感じたことをブログで紹介できたらいいなっと思っていますので

少しずつアップしていきますね~😄

 

 

 

先日、近所のお花屋さんへ行った際

常緑低木の「イタリアンルスカス」の切り花がありました~😊

葉もつやつやで

実もいくつか付いていましたよ~o(≧▽≦)o

 

イタリアンルスカスは常緑低木で

原産国イラン北部では「無病息災」や「長寿」、「縁起」がいいと言われている植物です。

 

ドリームガーデン花壇にも植えてありますが…

今年はまだ実を付けていません😢

 

(お庭の工事中のため、ポット植えしてあるルスカスをご紹介します♪)

 

常緑低木っと聞くと、一本の太い枝から新芽をだす植物を想像してしまいます😊

しかし、ルスカスは暖かくなると株元から新芽をたくさん出し

枝数が増えていきます。

 

今まで育ててきて感じた事は、

成長がゆっくりなので剪定作業ものんびり出来て、害虫被害も特にありません。

(花壇には定期的に薬剤を散布しています)

環境さえ合えば管理しやすい植物です♪

 

葉がつやつやしているので

お庭でも、お部屋に飾っても楽しめる植物ですね😊