スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

モナルダは蜂が好む植物♪(´▽`)

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

関東地方が梅雨明けしました~🌞

 

ここ深谷市は「あついぞ熊谷」のお隣なので、毎日が暑いです💦

予想最高気温が38℃…そんな日が何日もあります😭

 

ドリームガーデン夏の必需品!!

空調服を着て

暑い夏に向けて体調管理には十分注意していきたいです🌞

 

花壇では、夏に爽やかな香りで楽しませてくれる

モナルダ」が満開です~

モナルダ」は年々と大株になっていく多年草の植物です😊

植える際には、花壇の後方や充分スペースがある場所がおすすめですよ~

地上茎をカットし、整理してるのですがこのボリューム😲

 

そんな元気いっぱいの

モナルダ」の蜜を吸うためにハチがたくさん来ていました🐝

モナルダの蜜は🐝が好むらしいです

何匹も蜜を吸いにきていました😊

人を攻撃してくる様子がないので

しばらくは様子をみようかな~

 

近くでみると

真っ白ではなく、うっすらピンク色の部分もあるそんな可愛らしいお花と

爽やかな香りに癒やされながら、今年の夏も無理せず

頑張るぞ~~(๑•̀ㅂ•́)و✧