スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

アボカド水耕栽培がうまくいきそうです♪

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

深谷市では、「気温35℃🌞!!」なんて日もあり🌞

晴れた日はとっても暑いです~💦

熱中症には気をつけたいですね😉

 

嬉しい出来事があったので、ブログで紹介させていただきます♪

私、何年か前から「アボカド」の水耕栽培にチャレンジしていました。

 

何度も失敗し😭

今回!やっと!

こんなに大きくなりました~

やった~👏✨

チャレンジし続けてきて良かった~😭

 

一ヶ月前は、

ふわふわした芽が出てきたばかりです。

1ヶ月で急成長しました(❤´艸`❤)

 

アボカドを始めたきっかけは

OB様のS様邸へお邪魔させて頂いた時に、

娘さんが種から育てたんです~っと見せてもらい

「面白そう!」っと、始めてみました😊

 

 

S様邸のアドカドは

こんなに立派😊

娘さんが大切に育てているそうです(❤´艸`❤)

 

アボカドは発根するまでに何ヶ月もかかり、発芽するまでも時間がかかります💦

しかし、どんな風に根や芽をだすのかをゆっくりと観察できるっというメリットもありましたよ😊

※夏休みの自由研究にはむいてないかも~(笑´∀`)

 

私のアボカドもそろそろ土へ植え替えの時期かな~っと😊

うまく成長し、大きくなった姿をまた紹介できるよう

しっかり管理していきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧