スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

エゾノウワミズザクラ コロラータが開花しました~✿

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

チューリップも終わり、バラの蕾みが目立つ様になってきました~😊

咲くのが楽しみですo(^-^)o

 

花壇では

桜の仲間「エゾノウワミズザクラ コロラータ」が

可愛らしいお花を咲かせています😍

エゾノウワミズザクラ コロラータ

銅葉にピンク色の桜に似た花を咲かせる高木の落葉樹です。

(ドリームガーデン花壇では大きくなってしまと管理が大変な為💦こまめに剪定しています)

秋には黒い実を付け紅葉も楽しめますよ♪

黒い実は鳥の大好物として有名で

「バードチェリー」なんて呼ばれる事もあるそうです😉

 

銅葉とピンク色の小花のコントラストが最高~😍

 

花は枝から出ていて、下に垂れ下がり

枝に近い方から順に開花していきました。

(2日前)

 

(今日)

 

小花が集まっていてかわいい😍

 

 

害虫被害が多いかなぁっと思う植物なので💦

こまめな消毒作業頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧