スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

ナンテンの紅葉☆

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

 

秋頃から紅葉していた「ナンテン」が綺麗だったので📷✨

いい色~✨(●’◡’●)✨

深い赤色が目をひきますね~

 

ナンテン」は常緑低木で

縁起物として庭木に植えられる事が多い植物です😊

 

 

縁起がよい植物なので、冬にできる赤い実はお正月飾りとして利用されていますね♪

お飾りだけでなく、

お料理にも添えられている「ナンテン」には食品の腐敗効果もあるそうです😉

 

 

オタフクナンテン」も、

綺麗に紅葉していました♪

 

オタフクナンテンは、上記の「ナンテン」のように背丈が伸びず

成長しても50㎝程度と管理しやすい植物です。

 

季節によって葉色が変化することから

「五色南天」(ゴシキナンテン)とも呼ばれる事も♪

 

 

2021年4月(まだ苗が小さい時)の写真が

こちら、

8ヶ月程度で倍くらいの大きさに成長しました😍

順調で何より!!(笑´∀`)

この頃の葉色は黄色ですね~

 

実はつけませんが、常緑でコンパクト!

それに、季節によって葉色が楽しめるので

最近人気の植物です😊

 

ドリームガーデンの「オタフクナンテン」は綺麗に紅葉してくれましたが

日当たりが不十分だと赤く紅葉しない事もあるようなので

真っ赤な紅葉を楽しみたい方は

ぜひ、植える場所に注意してみて下さ~い♪(´▽`)