スタッフブログ/現場便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

枕木ベンチ作り

花壇のオブジェ風に枕木のベンチを置きたくて・・・。

ウネちゃんと一緒につくってみることにしました☆彡

 

まずは、スライド丸ノコの使い方や注意点を教えてもらい、操作のお手本として、やっちゃん(社長)がベンチの足を固定するための補強金具をカットしてくれました。

 

 

そして、スライド丸ノコの刃を取り換えてもらい、いよいよ枕木のカット!(ウネちゃん、頑張れ~)

 

 

そして、さきほどカットしてもらったL字金具にビス用の穴をあけ、ビスでベンチの足を固定します。

 

 

それだけでは、まだグラグラしてしまうので座面と足をかすがいでとめます。

が、かすがいを枕木に打ち込むため、思いっきりハンマーで叩いてみたものの、木があまりにも硬くて・・・💦

仕方なく、先に枕木に穴をあけてから、打ち込むことにしました。

 

途中の写真がなくて、わかりづらいかもしれませんが、そんなこんなで、なんとかシンプルな枕木ベンチが完成!

 

 

 

そして、こちらが実際に花壇に置いてみた感じの写真です♡

どうかな・・・

 

いいんじゃな~い!(笑)