スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

激辛番長~続編~(≧∇≦)笑

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

前回のブログで紹介していた

やっちゃん(社長)の「激辛番長」!!食べました~~

辛かったよ~😲😲っと社長から聞いていたので

恐る恐る食べてみると…

あれっ!?食べられるぞ~😆

辛さはありますが、長男も食べられる辛さで我が家では美味しく頂きました😁

別のスタッフも「美味しかった~」っと😍

でも…調理しているときにむせて💦

生で食べたら辛さがやばかったよ😲っと話していました。

 

収穫の時期などで辛さに変化が出るのかな~😆

唐辛子に詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

 

さてさて

5月頃に芽を出していた「イポメア」がいい具合に成長しています!!

※「イポメア」はサツマイモも園芸品種で鑑賞用の植物です

緑の葉はなかなか芽を出さなかったので心配していましたが💦

こんなに成長してくれました😊

 

同じ「イポメア」でも

紫と緑では葉の形が少し違います😊

ハート型が可愛らしいです😘

 

緑の方がサツマイモの葉に近いかも😁

 

花壇の縁を綺麗に演出してくれるし、夏の暑さにも強いので

今年も大活躍です!!

 

お芋の彫り上げまでしばらく楽しめそうです😊