スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

激辛番長という名のトウガラシ

今年の春先に、お花屋さんで見つけたトウガラシ🌶の苗

辛いもの好きのやっちゃん(社長)が、食べてみたいと言うので、買ってきて家の花壇に植えておきました。

 

 

夏前に一度、トウガラシ🌶が赤くなったので、早すぎるとは思いつつも収穫して食べてみました。激辛と書いてあったので、恐る恐る口に入れたのですが、拍子抜けするほど全く辛くなく、パプリカのような食感。

.

.

.

.

秋になって、またまたトウガラシ🌶が赤くなってきたので、いくつか収穫してみることに。

 

大きいものだと15センチくらいあったので、一口サイズの輪切りにして、薄切りの豚肉で巻いて焼いてみたのですが…。

夕食に食べ始めたやっちゃんと次男。

前回全く辛くなかったので、躊躇なく口に入れたものの、あまりの激辛ぶりにヒィーヒィー😵‍💫💦

番長の本領発揮!

それでも、辛いものが好きな人は食べるんですよね〜😅苦手な私には意味わかりません。

 

後日、ウチのスタッフにも激辛番長をお裾分けしてみました。その反応はいかに!楽しみです😏