スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

花期が長い植物✿「カラミンサ ネペタ」

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

9月に入り、ここ深谷市では涼しい日が続いています。

例年だと…まだまだ暑く🌞空調服が手放せないのですが💦

最近は、空調服なしでの作業も快適です~╰(*°▽°*)╯

 

少し前ですが「カラミンサ ネペタ」が

綺麗に咲いていたので📷✨

カラミンサ ネペタ」はミントの香りがする宿根草😊

花期が長く、春から秋と

長い間咲いてくれる優秀植物です。

白い小花がとっても可愛い😍

 

そうそう!!

お部屋に飾っても楽しめますよ。

ミントの爽やかな香りがお部屋に広がり、癒やしてくれます😊

 

私個人、お気に入り植物の一つなんです😊😊

宿根草なので、冬は地上部が枯れてなくなりますが

春になると新芽を出し

葉が更新されますが、毎年形も綺麗にまとまってくれるので

本当におすすめです~~

花が終わり切り戻しを繰り返すと

晩秋まで何度もお花を楽しめます!!

 

白い小花で主張しすぎない「カラミンサ ネペタ」は、他の植物とも合わせやすいです。

ぜひ花壇に取り入れて見て下さい(●’◡’●)