スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

夏のお花✿サルスベリ ブラックパール

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

サルスベリ」が綺麗に開花していますね~

その名の通り、猿も木から滑ってしまうくらい樹皮が滑らかなのが特徴で

花の少ない夏の時期にお庭を彩ってくれる人気の樹木です😊

 

実は、ドリームガーデンでも「サルスベリ」を鉢で育てています!!

サルスベリ ブラックパール」という品種で

花色と艶のある黒葉でよく見かける「サルスベリ」とは印象が違いますよ~

葉の色が違うと雰囲気が変わりますね😉

 

こちらの「サルスベリ ブラックパール」は、私たちの師匠「S様」から頂きました~

挿し木にして増やしていたところ、一苗頂いてきました(*^-^*)

 

去年の夏に頂き、冬を越し無事に開花してくれたので一安心~★

花の色は、赤や白、濃いピンクなどいくつかあるそうです。

洋風のお庭にも

サルスベリ ブラックパールなら馴染んでくれると思います!

 

今は、事務所玄関前に置いてありますので

来店した際、ご覧になって下さい~~ヽ(✿゚▽゚)ノ