スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

種類がと~っても豊富 ☆ビオラ☆

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

 

少しずつ暖かくなってきました~(^_^)

私にはルンルンの季節です😉👌

 

植物にとっても良い時期ですね

去年の秋に植え込んだビオラが花壇を彩ってくれていま~す

寒い時期にも耐えてくれるビオラ

冬花壇に欠かせないアイテムの一つ(๑•̀ㅂ•́)و✧

色も形も種類が豊富なので秋の植え込み時には、毎年迷ってしまいます(ˉ▽ˉ;)…

 

しかし!!これもガーデニングの楽しみ😊

 

 

こちらは、

花がウサギの耳のように見えるので、うさぎ型ビオラなんて呼ばれたりもしています😊

色合いも可愛い~😍

同じ種類のビオラを近くに植え込んだので

大きくなって、お花畑のようになってくれると嬉しいな~

 

 

こちらは、花がフリルのようになっているビオラ~~(✿◠‿◠)

 

 

ビオラは花期が10月から5月までと長いので

長期間楽しめる一年草です(^_-)-☆

お手入れはほとんどないですが

花がらをこまめに摘んであげると花付きが良くなりますので、試してみてください!

 

事務所のビオラ、これからまだまだ楽しめそうです😊