スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

カラーリーフプランツ~カレックス~

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

冬花壇で少し寂しい中>﹏<

 

カレックス」が綺麗なオレンジに色付いていました~~😄

この時期に、このボリュームは助かります!! (●’◡’●)

 

カレックス」は、

丈夫で育てやすく、耐寒性・耐暑性に優れ、

日向から日陰でも成長可能な優秀植物です😄

 

常緑なので、冬でも葉色を楽しめるため

カラーリーフプランツとして親しまれていますね~

葉色が緑葉のほか、光沢のある銅葉や斑入りなど種類も豊富なんですよ~っο(=•ω<=)ρ⌒☆

 

上にスッと伸びて成長~😀😄

葉が少し硬い品種なので、形が崩れず一年中綺麗な姿を保ってくれています(●’◡’●)

 

写真下にはやや小型の品種~

一年中この葉色で、葉先がカールしています😊😉

 

 

日本では枯草!?っと言われてしまう事もあるかと思いますが…

モダンな雰囲気やナチュラルな雰囲気でも花壇に馴染み

使い方次第で、素敵な花壇を演出できる植物だと思います(๑•ㅂ•)و☆

 

最後はゴブリンとパシャリッ! Σ[【◎】]ω・)☆