スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

香りで癒される~チェリーセージ~

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

ここ最近、冬の風を感じる日があります💦

去年はこんな早く感じなかった気がする…今年は冬が早くやってくるのかなぁ~😥

こたつが恋しくなる季節ですね😍

 

寒くなってきた季節に負けず!!

チェリーセージ」が綺麗に咲いています。

優しい色合いで花壇を彩ってくれていますよ~

写真だと白っぽく見えますが、花色は黄色です(*^▽^*)

 

チェリーセージは常緑低木に分類されていて耐寒性・耐暑性に優れています。

丈夫で育てやすくおすすめの植物ですよ~~

 

それに、爽やかな香りが特徴的(✿◠‿◠)

近くで作業をしていると爽やかな香りで癒されます😊

 

横からみると…不思議な形(笑)

2~3㎝程度の唇形花(シンケイカ)を数輪、穂状に咲かせます。

花期が5~11月と長期間花を楽しめるのも嬉しいです💐

※唇形花とは…シソ科やゴマノハグサ科の植物に多く見られる花の形で、筒状になった花の先端が上下に分かれ、唇のような形になったもの

 

 

 

ではでは、朝晩の気温差が大きい時期です💦

体調を崩さないように気を付けながら、過ごして行きましょう~~(❁´◡`❁)