スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

ビタミンカラー✿マリーゴールド

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/(有)ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

毎日暑くて…💦スタッフみんな、空調服が手放せない!!

朝のお掃除中からしっかり着用しています(笑)  ( •̀ .̫ •́ )✧

 

さて、今日は花壇でキレイに咲いていた「マリーゴールド」の話題てす。

マリーゴールドは、キク科の一年草です(≧▽≦)

細長い葉で、黄色やオレンジ色で丸くこんもりしたお花が咲きます。

 

なんと言っても!!花期がすごく長いのが特徴です(o゜▽゜)o☆

初夏~秋まで花を楽しむことが出来るんですよ~

夏の暑い時期に綺麗に咲いてくれるのでとっても助かりますね😍😍

 

 

もう一つの特徴としまして…「コンパニオンプランツ」としても活躍してくれます。

コンパニオンプランツとは、一緒に植えると互いの性質が影響し合って病害虫が抑えられたり、元気に育つようになる植物のことをいいます(o゜▽゜)o☆

 

 

マリーゴールドと一緒に植えると根を侵す害虫を防げると言われています😆

独特のにおいがあると言われていますが…

私はそれほど気になりません😁

とても丈夫で育てやすいのでおすすめの草花です✨

 

暑さが続きますが…💦ビタミンカラーの植物から元気をもらい、夏を乗り越えたいです♪(^∇^*)