スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

EGSY花壇に蜜を求めてやってきたのは~✿

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/(有)ドリームガーデンの中畝です(*^-^*)

 

花壇のお手入れ中…「ブーン…」っと聞こえてきたので見てみると…

「クマバチ」が密を吸いにやってきていました~

クマバチは比較的大きなハチですが、攻撃性はなく温厚な蜂だそうです。

ミツバチよりも大きいので、なんだか信じられませんね(;・∀・)

しかも、オスは針を持っていないそうです!!人に無害な蜂さんです(笑)

メスは針を持っていますが人を刺すことは滅多になく、こちらから意地悪しなければ攻撃してこないとても温厚な性格らしいですよ~

 

 

アリウムの蜜が気に入ったのか、しばらく居ました~(*^▽^*)

 

「クマバチ」は温厚な蜂ですが、攻撃的な蜂はたくさんいますので💦

気をつけながら花壇のお手入れをしていこうと思います(ー_ー)!!