スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

ワインレッドの「コルジリネ」!!

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/(有)ドリームガーデンの中畝です(*^^*)

 

人気が高い「コルジリネ レッドスター」!

ドリームガーデンの花壇にも植えてあります~\(^o^)/

 

 

原産国はオーストラリアで、すっと伸びたワインレッドの葉が広がるように成長していきます。暑さに強く、根付けば寒さにも負けませんよ(^^♪

 

南国風な雰囲気ですが、花壇の引き立て役としても使えます。

 

去年の5月の様子( *´艸`)

この時は、「コルジリネ」のうしろにある丸い石のガーデンオブジェと同じくらいの大きさでしたが・・・現在はオブジェの高さを越して存在感抜群です☆

 

この場所を気に入ってくれたようで、ぐんぐん成長中です☆

 

 

「コルジリネ」は、赤色や黄色などカラフルな葉色が魅力的な植物です。姿形が似ていることから「ドラセナ」と呼ばれることもありますが…ドラセナ属とは違い、地上部に多肉質の根茎があるのが特徴です☆

葉の色が種類豊富なので、お気に入りの「コルジリネ」を探すのも楽しいですね~(^^)v