スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

秋の庭の主役ダリア

欧風の庭づくり専門店 EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(*^-^*)

雨が降るたびに少しずつ気温が下がっているように感じますね♪

 

暑さが和らぎ、ダリアが少しずつ咲き始めました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリアの開花時期は5月~11月ですが、高温多湿の気候の夏は苦手なので、夏場のお花はお休み状態になっていました(*_*;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤にオレンジが混ざったようなダリア✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは赤と白のグラデーションがきれいなダリアです(^^♪

これから、たくさんの花を付けて秋花壇を華やかにしてくれることでしょう~♪

 

そうそう、ダリアは、高温多湿で風通しが悪いと、枯れた花や傷んだ葉から灰色カビ病などの病気になってしまいます。できるだけ、枯れてしまった花や傷んだ葉は、こまめに取り除いてあげるといいですよ。

 

また、ダリアに限らずですが、花がたくさん咲いてくると花の重みで倒れてきてしまいます。

ドリームガーデンのお庭でも、支柱を立てたり、大きさの違うフラワーガードを使い分けてます。

土にさすだけなので、とっても簡単です。

 

そんな便利グッズを使いながら、今年もダリアをキレイに咲かせて、秋のお庭を楽しみたいと思います🎶