スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

ふかや花フェスタの準備**part2** ココヤシファイバー

こんにちは! EGSY(イグシー)ドリームガーデンの坂手です( *´艸`)

 

桜も満開の時期ですね(^^♪🌸

テレビでも連日お花見のニュースが流れていて

夜桜の下でお酒を飲みながら楽しそうで、参加したくなります(*^▼^*)/

 

都内もキレイなスポット多いですが、、、、

私は熊谷出身ですので、熊谷の荒川土手沿いが一番のスポットです♡

菜の花のコラボレーションが最高~~~!!

共感して下さる方も多いはず💛

 

お弁当を持ちながら、家族で昼間見に行く年もあれば***

出店の食べ物片手に、夜桜のライトアップ( *´艸`)これまた最高ですね!!

 

 

さてさて、桜の話はこのへんで・・・

 

今日は、スタッフのウネちゃんと一緒に

ふかや花フェスタでプレゼントするココヤシファイバーの準備をしました(^^♪

 

ココヤシファイバー!!!???( ゚Д゚)??

と思う方も

いらっしゃると思います(‘_’)

ハイ!私がその中の一人です(笑)

 

このワサワサした茶色いのがココヤシファイバーです**

これって、貰ってどうしたらいいのか???

って悩まれても大変なので、簡単に使い方の説明をさせて頂きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これは、ガーデニングで鉢の土を隠すマルチングとして使います。

さっそく、イグシー花壇にある鉢で実践してみましょう!

 

まず、鉢植えの葉っぱを手でどかして  ↓↓

袋から出して、ほぐしたヤシファイバーを土の上に置いていきます(^^)/

土が隠れるくらいがおススメです♡( *´艸`)

ハイ!終了!!

 

これだけ? 何のために???

オシャレ感のため??と

私の素朴な疑問( ゚Д゚)

スタッフのTOMOさんに聞いちゃいました☆

 

オシャレ感はもちろんですが、

なんと!!!

夏は、土の乾燥を防ぎ、冬は霜よけにもなってくれるそう。

また、雑草が生えにくくなったり、水やりの時の土の跳ね返りも防げる。

とっても万能な代物でした( ゚Д゚**)

 

ラナンキュラス ラックスの花も、嬉しそうに咲いています( *´艸`)

花弁が艶々で、輝いているように見えますね。

ラナンキュラスは水切れに弱いので、ココヤシファイバーのマルチングを、きっと喜んでいることでしょう(^^)

 

 

ではでは

ふかや花フェスタにご来場の際は

どうぞイグシー/ドリームガーデンのブースにも、遊びにいらして下さいね~♪