スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

薄ピンク色が可愛い♡アスチルベ

欧風の庭づくり専門店EGSY/ドリームガーデンのtomoです。

 

まだ5月だというのに、今日は気温が28℃まで上がるという予報がでていました。

気温的には7月頃の陽気だとか。

とっても気持ちのいい季節、そんなに駆け足で過ぎないで欲しいなぁ~!!!

 

 

さて、こちらは今朝お店のお掃除をしていた時に撮ったお花です!

 

 

ピンク色のお花がふわふわっと咲いていて、とっても可愛いアスチルベ。

たしかシスターテレサとかいう種類だったかと…

 

 

お店の陰になる場所で明るい半日陰という環境で育っています。

冬の間は上部がなくなる宿根草です。

春になって新葉がでてきて、梅雨時期になると咲いてくれます。

 

 

ほったらかしでも、毎年こんな風に咲いてくれるのは有難いですね!

日陰のお庭を明るくしてくれる育てやすい植物です(^▽^)/