お知らせ

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

LIXILエクステリアコンテスト2023 エクステリアリフォーム部門 入選賞

2023年のLIXILエクステリアリフォーム部門で入選賞をいただきました。ありがとうございます!

 


こちらのお客様は、ボックスウッドの生垣に虫がついて困る、年々剪定等のお手入れも大変になってきたので撤去してカースペースを広げたいとのご要望でした。

車でお出かけの際にも、前面の道路へ出るのに見通しが悪くお困りだったこともあり、この生垣と経年劣化が目立つ門まわりを思い切ってリガーデンされました。

 

今まで東側に設置されていた門まわりの位置を変え、新たに南側に門まわりを設置したことで、空間に余裕が生まれ、来客用の駐車場としても使用できるスペースをとることができました。既存の駐車場からも見通しが良くなり、毎日の車の出し入れも安心です。

 

また、リビングと繋がるガーデンルーム(ココマ)を設置され、これまでとは少し違った空間の使い方を楽しんでいらっしゃるそうです。


 

【施工前】

 

【施工後】

 

 

【施工前】

 

【施工後】


 

【お客様のコメント】

ずっといいなと思っていたガーデンルームを、外構工事と一緒にお願いできたことで生活が豊かになりました。

季節のよい時は、友人とお茶をしたり、休みの朝食をガーデンルームでのんびり食べたり、優雅に使っています。リビングにいても、ガーデンルームがあることで道路からの視線が前より気にならなくなりました。

何よりホントに使い勝手もよく、快適に使っています。

 

【施工スタッフのコメント】

門まわりのデザインでは、塗り壁の門袖にモザイクタイルでアクセントをつけ、同じモザイクタイルをガーデンルームの腰壁部分にも使用したことで、外構全体の印象に統一感を持たせています。

サーフィンをされる旦那様は、今まで海から帰ると大きなサーフボードを家の中に運んでいたのをガーデンルームに置けるようになったと仰っていました。駐車場に停めた車からささっと荷物を運べるので大変重宝されているそうです。

これからもご夫婦で、お庭で過ごす時間を楽しんでいただきたいです!

 

こちらから施工例をご覧いただけます