スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

今年の目標☆スタッフみんなで体力づくり

こんにちは、スタッフの遠藤です。

みなさんは何か今年の目標を立てられましたか?

 


 

私は毎年、目標を立てています。

*一つは趣味や遊び、学び的なこと。

*二つ目はダイエットや運動など健康に関すること。

一つ目は楽しいので達成できる確率が高く、二つ目は面倒になったりして未達成に終わることが多いです。

私は自分に甘いのです😁

 

例えば昨年の目標、

『泊りがけの一人旅をする』これは達成できました🎊

泊3日の初めての一人旅、そして初名古屋だったのですが、本当に楽しかったです!

いくつかの城下町や美術館、動植物園や名古屋モーニングなど、そしてそこに費やす時間から歩く速さまでわたし仕様の旅。

同行者に気を遣う必要がなくノンストレス。疲れたら途中ホテルに戻って少々横になり、体力チャージしてまたお出かけなんてことも気軽にできました。

大勢で行く旅も賑やかで楽しいですが、自分なりのこだわりや世界観をお持ちの方にはこの充実感に頷いていただけるんじゃないかなと思っています。

いかがでしょうか☺

 

そしてもう一つの目標

『運動習慣をつける』 こちらは未達成でした…..。

実は毎年挫折しています😅

忙しさやなんだかんだを言い訳に回避してしまっているのです。

昔はただ痩せる為の手段と考えていましたが、最近は体力と足腰の衰えに危機感を覚えています。

何をするにも何を楽しむにも、やっぱり体が資本ですよね。

 


 

そんな経緯もあり、

今年の目標を『体力と筋力をつけて健康になる』

にしました✨

ストレッチと無理なく楽しく継続出来る運動をしようと思い、

ウォーキングやヨガ教室、お手軽なジムなどいろいろ検討しているところです。

若いころと違い切実ですから真剣に考えなければ👀

 

 

他のスタッフとも「健康は大事だよね~私も体力づくり始めようかな」なんてランチ時に話題にしているんですよ👩👩‍🦱

健康なからだを手に入れて、お仕事もエネルギッシュに頑張りたいと思います!

年末に達成報告できるといいな☆