スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

金魚草のこぼれ種!

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

 

毎年「こぼれ種」で楽しませてくれる植物はあるのですが!

 

今年は初めて?!

「こぼれ種」で芽をだした植物がありま~す😍

金魚草です!

 

少し前から雑草とは違うなぁ…っと思い

抜かずにいました。

しばらくして

金魚草だと気づきびっくり!!

 

 

私は初めてかな?(今まで雑草だと思い抜いていたかもしれません💦)

 

この辺に金魚草を植えていたのでその種だと思うのですが…

いい写真がなかったので、見づらいですね😅

 

 

そして、

もう一つ!

 

オンファロデス

オンファロデスは、

こぼれ種でよく発芽してくれます😄

 

今年もあちこちに芽を出していました(笑´∀`)

 

(2022年4月の写真)

 

シルバーの葉に白い小花がかわいらしい~

お気に入り植物の一つです(❤´艸`❤)

 

何年か前にOBのM様から小さな苗を頂き

それから毎年咲いています😊

 

 

 

金魚草・オンファロデスも寒い冬に負けないで

春に綺麗なお花を咲かせて欲しいなぁ~

 

 

ひょっこり芽をだしてくれた小さな苗を

見守っていきたいと思います😊