スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

下草「ヤブラン」のお花を注目してみました~(^o^)

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

9月になり朝晩は涼しくなってきましたね~

そろそろ種まき&植え替えの時期!!

楽しもう~\^o^/

 

今日は「ヤブラン」のお花が可愛らしく咲いていたので、ご紹介します😊

 

~「ヤブラン」~

:常緑植物

:花期は8~10月

:日向から日陰、場所を選ばず植える事ができる

:耐寒性、耐暑性に優れ、植えっぱなしOKな丈夫な植物

:春に新芽が出てくるので、古い葉をすべてカットする

 

 

管理がすごく楽で、すっと伸びた葉が花壇のアクセントにもなります。

私もよく植え込む植物ですよ😄

 

 

ドリームガーデンでは小道の横に植えてあります♪

ここは日陰で、スタッフがよく通る道なので

あまり背が高い植物は植えたくなくて…

 

背の低い植物、日陰でもOKな植物でまとめてあります♪

 

 

皆さんも一度は目にしたことがあると思います😄

 

どこにでも植えてある「下草」という印象が強い植物なので

お花が咲いても

バラの様に注目される事は少ないですが💦

お花をよ~く見てみると小さくて可愛らしいんです!😍

 

つぼみがまだあるので、まだまだ咲きますね😊

 

 

別のヤブランも

植え替え前でお花が少ないこの時期、紫のお花は目を引きます(❤´艸`❤)