スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

ソテツの剪定と子株を取りました~

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

ドリームガーデンには、お庭のシンボルツリーとしても大人気の「ソテツ」がいくつか植えてあります。

大きくなってくると子株がいくつも出てきて

葉を広げ立派な姿になります😊

 

しかし

ドリームガーデンにある「ソテツ」の株元には「クリスマスローズ」が植えてあるので

ソテツの葉で押されてしまい😥

かわいそうな事になってしまっていました💦

 

 

そこで~

思い切って「ソテツ」の子株をすべてカットすることに!!

 

シャベルを使って…

親株を傷つけないよう

ポロっとすぐとれた~

なんだか、パイナップルみたい(笑´∀`)

 

大きくなってしまったものやまだ小さい株も

すべてカット!

(少しかわいそうですが😥クリスマスローズの事もあるので💦)

 

全部で20個程ありました😅

 

スッキリ~~

上から新芽も順調に出てきているし!

クリスマスローズも無事だったし!

 

よかったぁ~

植物同士の共存を助けてあげながら

育てていきたいです😊