スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

梅雨時期に爽やかなブルー系のお花✿

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

晴れの時間が多くなり

もうすぐ梅雨明けかなぁ~なんて感じます😊

 

雨が続く日々を☔

爽やかな気分にしてくれる

ブルー系のお花がきれいだったので、写真に収めました~😆

 

 

ブルーサルビア

お花につく雨粒も風情がありますね~

この時期ならではの楽しみ方です😊

 

ブルーサルビア」は

初夏から秋にかけて、爽やかな青紫色の花を咲かせてくれます😉

寒さに弱く日本では一年草扱いの植物ですが

暑さには強いので、夏ガーデンではとても人気の植物だと思います。

暑い時期に涼しげなお花を咲かせてくれますよ~

 

 

ギボウシ

薄紫色のお花がきれい~

ギボウシ」は日本の気候に適している植物なので、気軽に育てることができる植物です😉

半日陰でも十分に成長してくれるので、半日陰花壇を明るくしてくれます😊

 

 

アガパンサス

薄紫色の小さなお花が集まって、手まり状の大きな花のように咲く

アガパンサス」は放任でも毎年きれいな花を咲かせてくれるため

人気の植物です(●’◡’●)

 

オオボウシバナ

ツユクサ(ボウシバナ)を改良した栽培品種です!

花の大きさがツユクサの2~3倍あることから、「オオボウシバナ」と名付けられたそうです😊

一日花でお昼前にはしおれてしまいますが…昔は染物の下絵用の青い塗料として使用されていたり、日本人には馴染みのある植物です😁

 

ブルー系のお花は、じめじめとした気持ちを爽やかにしてくれますね😍