スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

斑入りアラビス✿開花~~

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

少しずつ暖かくなってきましたね~

過ごしやすい気温なので、外作業も快適です☆

 

それは、植物にとっても同じ事!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

冬の間、寒さに耐えていた植物が次々と開花し始めました~

 

 

斑入りアラビス」も花を咲かせ始めました😊

常緑多年草で寒さにとっても強く植えっぱなしOKの植物で

緑葉にクリーム色の斑が入り

冬の寒さではピンク色に紅葉するので冬でも楽しめます!

横に這うように広がっていくので、花壇の縁取りにとってもおすすめο(=•ω<=)ρ

 

そろそろ、咲くかな~っとしばらく観察していました(笑)

 

二週間ほど前はつぼみ

 

 

5日前

 

 

3日前~

 

 

そして…今日(◠‿◠)

白の小さい花がとってもかわいい( *´艸`)

 

まだまだ苗が小さく…寂しい感じですが💦

暑さを乗り越えてどんどん成長して欲しいなぁ~