スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

2021年も!イングリッシュガーデンに欠かせないジキタリス(*^▽^*)

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

2021年が始まりましたね~~

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!(*^▽^*)

 

年が明けてから…

気温が下がり風も強く…ぐっと寒さが厳しくなってきた様に感じます::>_<::

 

寒さが苦手な私には辛い季節ですが…植物にはこの寒さに当てないと綺麗に開花しないものもあるんですよ~

 

たとえば、イングリッシュガーデンには欠かせない「ジキタリス」です!!

 

ドリームガーデン花壇でも良く植える植物です( •̀ ω •́ )✧

2019 春

※真ん中の2本スッと伸びている白い花の植物が「ジキタリス」です

 

ジキタリス」はベル形の花を穂状につけ、すらっと優雅に花茎を伸ばして咲くので洋風ガーデンには欠かせない植物の一つ😊 色も種類も豊富です。

植えつけは秋ごろが適期とされていて、綺麗な開花の為には苗が冬の低温にあたる必要がありますo((>ω< ))o

 

こちらは、今、ドリームガーデンの花壇に植えてある「ジキタリス」の様子

こんな寒いのに…すっごく元気(⊙_⊙;)

 

耐寒性が強いだけあって、いきいきしてる感じφ(゜▽゜*)♪

(ジキタリスは直射日光・西日に弱いため、半日蔭くらいの場所で育てるといいですよ)

 

寒くて枯れてしまうのもあれば、寒さに当てて綺麗に開花する植物もあるんですねぇ~

植物の世界は奥が深い!!( •̀ .̫ •́ )✧

「ジキタリス」 春の開花が楽しみです~~☆

 

 

 

今年も私が気づいた事、疑問に思った事などお伝えしていければと思いますのでお楽しみに~~☆