スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

巨木ランキング上位の「クスノキ」がドリームガーデンに!!

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

 

少し前…「これ何の木だっけ…??」 「いつ植えたっけ?」…っと謎の木が…🙄💦

 

う~ん…なんだぁ~??

 

葉もつやつやしていて綺麗だし、どこかで購入してきた常緑低木かな~っと軽い気持ちでいました(●ˇ∀ˇ●)

 

しかし!詳しく調べてみると…「クスノキ」の可能性が!!Σ(っ °Д °;)っ

 

クスノキ」は巨木となるため、公園や神社など広い場所に植えられる事が多い樹木です。

また、縁起が良いとされていて御神木とされることでも有名ですね~😊

 

 

広い場所なら良いのですが…根張りの勢いがすごく💦巨木になるため一般家庭向きではありません(⊙_⊙;)

 

 

事務所の狭い花壇で成長してしまうと…いろいろ大変なので💦

可哀そうですが、抜くことに( ;∀;)

 

根張りが浅かったのか…意外とすんなり抜けました~~😆

太い根が真下に伸びていて、根元の近くではいくつもの根が横に広がっていました~

成長が早いため放置していたら大変だったかも…💦

 

 

クスノキ」はトトロのお話しにも出てきますね😊

調べていて思い出しました~

 

 

 

 

神社などに巨木があったら「クスノキ」かもしれません。

大きな木を見つけたら、クスノキ探しをしてみよう~~(●’◡’●)って思いました!