スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

ホソオビアシブトクチバ 大量発生💦

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

暑さも納まり♪(´▽`)過ごしやすくなってきましたね~夏の必須アイテム「空調服」の出番も減ってきました(笑)

 

涼しくなり虫も活動しやすくなったのかな?!💦

やられた……💦

犯人は…「ホソオビアシブトクチバ」…(T_T)

バラやサルスベリを食害するシタバガの仲間で( ;∀;)

幼虫は白っぽい灰色~黒色まで幅広く枝の色にあわせて体色を変え、昼間は枝に擬態して潜んでいます!

 

上手に擬態するので…よ~く探して…6匹ほど見つけることができました…!!

まだ居るはず!!っと薬剤を散布し…しばらくすると…さらに8匹ほど発見o((⊙﹏⊙))o.

(´;ω;`)ウゥゥ こんなに居るとは…💦

 

もっと早く気が付けばよかった…≧ ﹏ ≦

こんなに食べられてしまいました~~(┬┬﹏┬┬)シクシク