スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

夏のお花✿「ブルースター」

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/(有)ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

梅雨が明け、暑さが厳しい毎日です…`(*>﹏<*)′熱中症に十分気を付けたいですね…😆🌞

 

 

そんな暑さの中、爽やかなブルーのお花を咲かせている

ブルースター オキシペタラム

こちらは、多年草で暑さに強く、夏から秋まで花を咲かせてくれます🍀✨(寒さが苦手なので冬越し出来ない場合もあります💦)

先き始めの花色は紫がかった薄青色ですが…次第に青みがつよくなり、なんと咲き終わりはピンク色を帯びていく!

魅力いっぱいの植物なんです(❤ ω ❤)

 

種は、ふわふわとした綿毛が付いていて♪(^∇^*)

飛んでいる所をキャッチ(o゜▽゜)o☆

 

他にも…

花後に莢ができ、熟すと弾けます~

種の一つ一つに綿毛ついているので、風がふくと…ほわほわ~と旅立ち☆(≧▽≦)

 

全て飛んで行ってしまう前に…💦いくつか種を保管しました!

春になったら種まきしてみようと思います~~😊

 

私も「ブルースター」のように暑さに負けず、夏を乗り越えていきたいです( •̀ ω •́ )✧