スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

バラの二番花が咲くのは…45日後!!

欧風の庭づくり専門店EGSY(イグシー)/(有)ドリームガーデンの中畝です(❁´◡`❁)

雨が止んでいたので、少しだけ花壇のお手入れ作業をしました~🌼🍀

 

バラの二番花が、雨にも負けず綺麗に咲いています(✿◕‿◕✿)

一番花に比べると小さいですが…とっても綺麗です💗

 

すごくいい香りがする「アイバースローズ」

 

二番花は一番花の花がらを摘んでから約45日後に咲きますので…💐

5月中旬ごろに咲いた一番花を花が終わってから摘むと、6月終わりから7月初めに二番花が咲くっという計算になります!!

 

初めて知った時は驚きました (⊙o⊙)

 

他にも…

濃い深紅のバラ「アンプラント」

 

事務所のバラは同じ時期に摘んでいたので二番花も同じ時期です(笑)♪(^∇^*)

 

「ノヴァーリス」もそろって咲き始めました!

 

やっぱりバラは見るのも香りも最高~😍

 

しばらくの間、お部屋に飾ったりしながら、楽しみたいと思います(❤´艸`❤)

「エボルブルス サマースノー☆成長中です(*^^*)」